最新ネタ5つ
ネタを大雑把に分類
ネタを年月日別に分類
自己紹介
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大北章二(おおきたしょうり)
1968年生れ。天理大学外国語学部で韓国語(=新羅語)を専攻。1991年に当時難関だった運輸省通訳案内業試験に韓国語で史上最年少合格。1991年から韓国語通訳翻訳業&通訳ガイド業を開業。韓国語をしゃべる貴重な日本人として重宝され、法廷通訳&司法通訳へも進出。でも韓国語ビジネスは“Kの法則”で商売になりませんでした(^_^;)新羅人(=韓国人)同士がギャラのダンピング競争やってくれてマーケットは自然崩壊…新羅人は本当に迷惑な存在だと実感しました。
“朝鮮半島”に興味を持ってから30年…21世紀初頭にグローバリズム一味からゴリ押し韓国ブームを焚き付けられ、大韓民国のウリジナル&ウリナラファンタジーを真に受ける日本人が増殖しています。「韓国ってステキ!」などと本気で言う“おバカ倭人”の増殖を憂慮し、大韓民国&新羅人を知り尽くした日本人としての危機感から本ブログを立ち上げました。周囲のフリーライターや有識者たちがギャラに釣られて「韓国マンセー」「韓流最高!」のガセ情報を垂れ流し始めたのを目の辺りにし、マスコミ&ジャーナリズムのいい加減さを痛感できました。
良識ある人々が増えたおかげでグローバリズムと大韓民国の化けの皮は剥がれましたm(__)m 次のターゲットは「日本人のくせに日本が大嫌い」という地球市民&国際人です。いわゆる“70年安保・全共闘ファッション左翼世代”。せっかくのインターネット時代ですから視野を養い、地球市民&国際人の手練手管に騙されないようにしましょう。我々日本人が頑張って、暮らしやすい豊かな先進国社会を復興させましょう!
「韓国最高!」とまだ言ってる日本人がいるので本気で忠告します。「大韓民国ばかり見てないで、他の勉強もしなさい! 大韓民国ばかり見てたら頭が悪くなりますよ!」。

【2018年10月追記】グローバリズム国際人&ウリナラファンタジー地球市民のカオスが日本から過ぎ去りました。本来やりたかった異文化理解ネタに軌道修正します。北朝鮮&インドの異文化ぶりを中心に紹介していく予定です。特に、今の日本で需要が高まっている(?)北朝鮮歌謡曲の解説をメインに掲載していきます。