最新ネタ5つ
過去ネタ 大雑把に分類
過去ネタ 掲載年月で分類
ネタ主のプロフィール
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ユーチューブが北朝鮮対外宣伝サイト「我が民族同士」のアカウントを停止!って2回目だよ? でも今も動画は見れますけど?→結局ガセ情報でした。この手のガセ情報を垂れ流している犯人は言わずともしれたことです。

時事通信=ヤフーニュース2017年9月10日

youtubeが北朝鮮宣伝サイトのアカウントを停止

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000024-jij_afp-int

bandicam 2017-09-10 19-59-55-544.jpg

さっそくユーチューブで確認したところ…

9月10日21時30分現在いつも通りです。

停止されてないんだけど?

この「アカウント停止」のニュースは、なんなんだ?

以下2017年9月10日20時30分時点でのユーチューブの「我が民族同士」。

bandicam 2017-09-10 20-03-24-840.jpg

現時点では動画もまだ見れます。

bandicam 2017-09-10 20-03-40-940.jpg

実は、北朝鮮の宣伝アカウントがyoutubeで停止されるのは毎度のこと。

例えば、朝鮮中央テレビ(KCTV)のアカウントも数年前に停止されています。

2つあったのに2つとも!

北朝鮮系アカウントの動画では鮮明な画像で北朝鮮のテレビ番組をノーカットで見ることができます。

日本で紹介される北朝鮮テレビ番組は都合よく切り貼りされてるから、ノーカットは重要。

特に大韓民国経由の北朝鮮映像なんて原型をとどめていませんからね。

”ガセ超大国”大韓民国の好き勝手な捏造を大喜びする日本マスゴミの体質。

bandicam 2017-09-10 20-04-53-632.jpg

bandicam 2017-09-10 20-04-44-136.jpg

北朝鮮系アカウント停止の理由は全部「著作権」でしょうね。

政治的理由ではなさそう(^_^;)

北朝鮮は著作権の概念が希薄なので、利権の絡んだ動画を平然とアップしてるんです。

イギリスBBC製作の番組とか…あそこはうるさい。

一番まずいのはサッカー国際大会の映像をアップしてること!

上の動画一覧でも2019年アジアカップ予選の中継録画が含まれています。

ユーチューブからすればサッカー利権マフィアFIFAに睨まれて多額の賠償を求められてはたまりません。「動画の視聴は制限されます」など、遠回しの警告を北朝鮮系アカウントに出してるはず。

でも、北朝鮮の呑気なノリからすれば完全スルーしてるんでしょうねえ。

そこでアカウント停止!…ってなパターンと想像されます。

 

時事通信の記事では「ユーチューブからの広告収入が北朝鮮へ渡ってしまう」などとありますけど、これは記者の勉強不足(^_^;)

ユーチューブからの広告収入はユーチューブに申請しなければならない。

申請が通った後は動画の冒頭や途中でうっとうしい広告がバンバン入るようになる。

この北朝鮮宣伝アカウントの動画には広告が一切無いことから、広告収入はありません。

よしんば北朝鮮が広告収入を申請したところで視聴者数(=再生回数)は大して無いから広告収入は微々たる金額…チャンネル登録者数1万8千人程度なので月々1万円くらい?(^_^;)

日本ではユーチューバーなる「ユーチューブからの広告収入で生計立てている」と言われている人間たちがいますけど、youtubeからの広告収入は意外に安くてビックリします。中堅サラリーマン程度の収入。あの人たちは実はユーチューブからの広告収入ではなく「ユーチューブでの効果的な宣伝を希望する企業のための動画」をアップすることで生計を立てているんですね。1本1百万円+再生回数でのオプション契約だから下手な芸能人より稼いでいる(@_@;)

 

「我が民族同士」は大韓民国を主ターゲットにした宣伝サイトです。

朝鮮中央テレビの番組よりも大韓民国を揶揄した特別制作動画が多いのです。

今回の「アカウント停止情報」は恐らく大韓民国経由からのものと推測されます。

youtubeと言えば大韓民国のゴリ押し歌謡曲「カンナム・スタイル」のいんちきバレバレの異常なアクセスカウントにも協力しているような連中…

大韓民国さまの言うことを素直に聞く体質がある。

私もとりあえずユーチューブにいろいろな動画をアップさせてもらってます。

しかし、大韓民国からの圧力があればあっさり屈しそうなyoutube…

今後はちょっと考えなくちゃいけませんね。

 

【2017年9月11日追記】

本日午後9時現在「我が民族同士」のユーチューブアカウントは平常です。

新しい動画もアップされています。

”ガセ超大国”大韓民国からの糞情報だった模様。

脳内妄想でホルホルする大韓民国新羅人は、自分たちの嫌いな日本や北朝鮮に向けて相変わらず爆発中(^_^;)

 

【2017年9月15日追記】

ようやく「我が民族同士」のアカウントが停止されました。

下は2017年9月15日午前7時のyoutubeの「我が民族同士」アカウント画面

アカウント停止.jpg

現在アクセスすると「法的な申し立てに基づき、このアカウントを停止しました。」と表示されます。

今回の一件は結果的にはガセではなくなりました。

しかし「停止した」ニュースが流れて数日後に”実際に停止”とは?

「停止した」のではなく「今後、何が何でも停止させる!」という予告ニュースだったことになります。

ホルホルして先走ってマヌケをやらかす大韓民国工作機関のパターンですね。

やはりユーチューブって大韓民国工作機関の言いなりだね!(ーー;)

同時に、北朝鮮関係のユーチューブアカウントが少なくとも3つ停止!(@_@;)

北朝鮮からの現地直送映像の入手がますます困難に…

ますます大韓民国で生産される”糞ガセ北朝鮮情報”が幅を利かすことになる?

調子をコイた大韓民国が再び「韓日友好ニダ! チョッパリは韓国を支援しろニダ! 韓国を援けろニダ!」なるクソったれなキャンペーンを日本向けに大々的に行いそうな予感…。

ゲロゲロ。 

posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | 韓国:軍隊&諜報機関 | 21:15 | - | - | - | - |