最新ネタ5つ
過去ネタ 大雑把に分類
過去ネタ 掲載年月で分類
ネタ主のプロフィール
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
北朝鮮がアメリカにふっかけた外交戦術になぜか我が日本が絡みたがる不可解。しょせんアメ公のパシリ? 72年間も勤め上げた”アメ公のパシリ”をもう卒業しましょう。

ヤフーニュース=TBS 2017年8月12日

北朝鮮の「グアム沖へICBM4発発射する」宣言を受けて日本政府がPAC3配備

bandicam 2017-08-12 08-17-46-913.jpg

今から20年前にTMD構想なるミサイル防衛構想が話題になりました。日本+大韓民国+台湾をミサイル攻撃から守るための国際的戦争予防策ということで、アメ公が必死で売り込みをかけていました。当時はパトリオットミサイルシステムだったはず。いつの間にかPACに代わっていたんですね(^_^;)もっとも、パトリオットの前はトマホークによる迎撃だったはず。

アメ公にとって北朝鮮は「武器販売ビジネスに一役買ってくれている」わけですね。

それにしても「グアムに飛ばす」と北朝鮮が言ったのに「途中で迎撃してやる」と日本が息巻いているのは不可解…日米安保の義理?「北朝鮮のミサイルはどこへ飛ぶか解らない」から? 

北朝鮮はロシアの技術をアレンジした精密誘導弾の技術もあるから、ほぼ正確にグアムを狙いますって(^_^;)

むしろ大韓民国製ポンコツ兵器の方が何が起きるか怖い。日本に負けじと大韓民国が余計な軍事行動をやっている方が、北朝鮮より怖い(^_^;)

今回の日本の騒ぎを冷めた目で見ているのは「パフォーマンス丸出し」だから!

迎撃ミサイルの配置位置をマスコミに公表して映像を流させるとは、真剣さが無い。軍事機密でしょ、普通?

アメ公に屈した「終戦記念日」を盛り上げるためのイベント?

 

もうひとつ、日本のマスゴミのワンパターン報道に嫌気さしますね。

特に反戦平和系マスゴミね。

ヤフー=毎日新聞2017年8月12日

平和愛好団体が「北朝鮮を刺激し核戦争へつながる」と主張

これを大きく報じる毎日新聞=TBS系

bandicam 2017-08-12 23-33-19-594.jpg

bandicam 2017-08-12 23-33-25-974.jpg

「あほか?」という意見が勢揃い(@_@;)

我が日本はノホホンとしたバカの集まりですか?

毎日新聞のこの記事を見るだけで情けなくなります。

大韓民国や中華人民共和国やロシアが攻め込んで来てもこんなんでしょうね。

戦後からアメ公が主導した「日本骨抜き作戦」は見事に大成功したわけだね。

だから「いざという時はアメリカさんが助けてくれる」などと寝言が言えるんだよね?

助けるわけねえだろ(^_^;)

日米防衛ガイドラインに則り「北朝鮮&大韓民国に関してはアメリカ軍は出て来ず”パシリ役”の日本が担当する」ことが今回のPAC3騒ぎで明確になっただけです。

 

北朝鮮がグアム沖に発射すると宣言して大笑いしているのはこの国でしょ。

ヤフー=時事通信2017年8月11日 

ロシア外相警告「双方が威嚇し合っている」「米朝衝突の危険が非常に高い」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000092-jij-int

bandicam 2017-08-12 08-21-27-633.jpg

ロシアは北朝鮮にあらゆる軍事技術を提供した張本人。

アメリカが”グアムごとき”であたふたするのを一番笑ってますって(^_^;)

「グアムじゃなくてプエルトリコなら、もっと修羅場になるな」とかね。

どたばた動くアメリカ軍と自衛隊を分析して、将来に役立てるはず。

 

北朝鮮がICBMを保有して強気になったことでバカを見た国が2つあります。

「こうもり外交」「告げ口外交」がお得意の自称”理想のグローバリズム国家”大韓民国。

ヤフー=朝鮮日報 2017年8月8日

北朝鮮から完全無視される大韓民国 北朝鮮「核問題はアメリカとの問題」”パシリ”の日本&大韓民国は相手せず

bandicam 2017-08-12 08-21-55-902.jpg

bandicam 2017-08-12 08-22-11-925.jpg

bandicam 2017-08-12 08-22-24-160.jpg

大韓民国主導の南北首脳会談実現なる空手形を大統領選挙で持ち出してましたよね? 

北朝鮮が今の大韓民国を相手するわけがない。

むしろ今なら”景気絶好調”の北朝鮮が”借金まみれ”大韓民国にたかられる(^_^;)

もうひとつバカを見た国は中華人民共和国です。

外交的失態を正直に認めています。

ヤフー=ロイター2017年8月8日

中国「国連の対北朝鮮制裁決議で中国が最も大きな代償を払う」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000029-reut-kr&pos=1

bandicam 2017-08-12 08-23-24-024.jpg

bandicam 2017-08-12 08-23-40-340.jpg

中華人民共和国のプライド丸出しの発言で「うちは北朝鮮に一番影響力を行使できる国なんだが…」と必死に取り繕っているとみられます。

実際には中華人民共和国なんて北朝鮮に何の影響力もありません。

中華人民共和国は拝金主義社会なので”カネになる”大韓民国とベタベタしてきた。

三代目の異母兄 金正男を”北朝鮮でクーデターを起こして王様にする計画”のために厳重に保護。北朝鮮からすれば信用も何も無い(^_^;)

その正男が殺害されてからは、なおさら影響力無し。

中華人民共和国は90年代には北朝鮮に対して無理難題を突き付けることができたのに「大韓民国べったり路線」という外交失態で、北朝鮮とロシアをくっつけてしまった!

さらに中華人民共和国は大韓民国内のサード配備を巡って大韓民国に対する嫌がらせをやっていた。その最中、北朝鮮がICBMを完成させてしまった! 

中華人民共和国は事実上、朝鮮半島の2カ国への影響力を外交失態で失った形(^_^;)

上から目線の中華思想がアダになりましたな(^_^;)

 

もっとも、大韓民国は心からシナ漢族を崇拝しているから、習近平がおみやげ持っていけばすぐ修復するでしょう。ただし「中華人民共和国さま、北朝鮮から大韓民国を守ってください」なんてオネダリされて泥沼にハマるかもしれない。

北朝鮮のICBMは将来、北京と上海に向けて発射されることを中国共産党のあほたれどもは気づかないままでしょう。中華思想に染まり切った拝金主義一党独裁政権ってのは、1200年前の唐の時代の再現です。唐の時代と同じく”少数民族”の反乱で国中が大混乱になるでしょうね。中国共産党はもはや「南沙諸島を全島占領する」「台湾を武力征伐する」「沖縄&尖閣諸島を日本から奪う」「パキスタンを使ってインド全土を征服する」どころではないんだけどね(^_^;解ってないんだろうな。

【参考】北朝鮮は、もはや中華人民共和国に言いたい放題

「アメリカにビビるような国はうせろ」と中華人民共和国を揶揄

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00050067-yom-int&pos=2

bandicam 2017-08-12 08-25-13-125.jpg

中華人民共和国を心から愛し「時代は中国!」などと本気で信じているおバカな日本人が多数います。そういうおバカ倭人どもは「超大国の中国が本気になれば北朝鮮なんて一日で潰れる」と言っています(笑)夢物語ですね(^_^;)

今から40年ほど前、中華人民共和国の人民解放軍が突如”小国”ベトナムに侵攻しました。中華人民共和国が支援するカンボジアの”虐殺政府”ポル・ポト一派をベトナム軍が打倒したため。しかしわずか数日で人民解放軍の侵略部隊はベトナム軍に全面降伏!

ところが…中華人民共和国は「ベトナムに懲罰を加えた」と公式発表(^_^;)

ベトナム軍にコテンパンにやられて逃げ回っていたのに「懲罰を加えた」! 

吉本新喜劇の池乃めだかさんの「今日はこのくらいにしといたるわ!」のギャグだね(^_^;)

ソ連製の最新鋭武器で武装したベトナム軍は、元々シナ人嫌いだけに遠慮なしに人民解放軍を叩き潰したのです。

こういう教訓がまったく活かされないのがシナ漢族、特に中国共産党です。

「うちは大国の中国だぞ!」と言えば武器になるとまだ本気で思ってますからね。

失敗隠ぺい体質だから「失敗から学ばない」。

 

さて、

アメリカ人が一番気にするニューヨークの株価が北朝鮮のせいで急落!

これは一大事! あんな極東の、グアムの話で!

ヤフー=ロイター 2017年8月11日

ニューヨーク株大幅続落、北朝鮮情勢を受け

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00010000-reutv-brf&pos=4

bandicam 2017-08-12 08-24-27-712.jpg

bandicam 2017-08-12 08-24-41-566.jpg

株価が下がった途端、いきなりこのニュース!

ヤフー=時事通信2017年8月12日

アメリカが北朝鮮との外交折衝を模索

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000012-jij-n_ame

 

bandicam 2017-08-12 09-11-39-153.jpg

まさに北朝鮮の思うつぼ!(^_^;)

株価が大暴落されては、トランプ自身がビジネスで個人的に困りますから。

ブッシュ親子のように石油&天然資源欲しさに戦争をバンバンやったのがいるかと思えば、トランプのように投資資産形成のため株価を釣り上げているやつもいる…

アメリカは大統領と金儲けが直結しすぎる時があって、足元をすくわれる…。

 

本ブログで何度も強調していますが、北朝鮮は移動式ICBMと水爆を保有したことで「誰も手を出せなくなった」のです。朝鮮労働党が、一党独裁+個人崇拝+社会主義体制を維持するために64年間もコツコツと蓄積してきた。

その間、我が日本をはじめアメ公も大韓民国も中華人民共和国も「いったい何をやっていたんだ?」に尽きます。

我々日本人は、その危険な兵器類が我が国に向けられないよう”威嚇”するしかありません。上から目線の朝鮮労働党は平和的な外交手段だけでは約束を守りませんから。

「軍国主義システムや核兵器を我が日本には使用させない」という”威嚇”が必要です。

 

そのための”威嚇道具”が日米安保のはずなんだけど、どうよ?(ーー;)

アメ公は頼りないし、我が日本と大韓民国をセットにして考えてるありさま! 

そこで日米安保が機能しなくても十分に北朝鮮の軍国主義システムを無力化できる”威嚇道具”が絶対に必要です。その”威嚇道具”ができるまで時間稼ぎせにゃならん。北朝鮮に単独で、アメ公&大韓民国を無視してサシの直接外交をやる。北朝鮮に顔の利く(=”大番頭”キム・ヨンナムと面会できる)アントニオ猪木&デヴィ夫人を上手く活用して、しばらく北朝鮮をてなづける。

北朝鮮の脳内では大韓民国と我が日本は「アメ公のパシリ」で同一視されており、大韓民国の大失態が我が日本とリンクされて迷惑! 

「大韓民国と日本は違う」ことを明確に示さにゃならん! 

”日本ストーカー”大韓民国をちゃっちゃと切り捨てないと、大韓民国のドジのせいで我が日本が火の粉を被るマヌケな事態が本当に起こりますよ!

 

追記:【アメ公はベネズエラを占領する方がおいしい】

ヤフー=CNN2017年8月12日

トランプがベネズエラへの軍事介入に色気

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-35105683-cnn-int

「北朝鮮と見せかけてベネズエラ」? ベネズエラはアメ公の宿敵。

CIAが長年オペしてきたベネズエラの反米政権打倒の機が熟した模様。

北朝鮮どころじゃないね、これ(^_^;) アメ公の大チャンス!

「北朝鮮は”パシリ”の日本が独りで担当しろ!」ってことがますます明確になる??

bandicam 2017-08-13 09-21-03-973.jpg

 

posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | 北朝鮮 | 00:33 | - | - | - | - |