暦:赤印は新ネタ掲載日
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
国別通算読者数2011.2〜
free counters
日本の今風キレイ娘たち
読売&産経ニュース速報
最新ネタ5つ
過去ネタ 大雑把に分類
過去ネタ 掲載年月で分類
ネタ主のプロフィール
よそのサイトへ飛ぶ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アメリカとの単独二国間協定締結を目指して北朝鮮が外交戦を展開中。そのバックにいるのは、やっぱりロシアです。

北朝鮮が2回目のICBM打ち上げ実験を行った日の前日7月27日は、毎年恒例の反米デーでした。毎年恒例、歴代独裁者のミイラを収めた宮殿へ朝鮮労働党幹部が参拝したニュースが報じられます。

『労働新聞』2017年7月27日第1面

bandicam 2017-08-03 15-29-59-337.jpg

この日の第2面の隅っこに気になる記事がありましてね。

同第2面

bandicam 2017-08-03 15-30-52-498.jpg

拡大します。

朝鮮民主主義人民共和国 最高人民会議常任員会委員長の

イラン回教共和国訪問について

bandicam 2017-08-03 15-31-44-820.jpg

北朝鮮の大番頭キム・ヨンナムがイラン大統領の就任式に参加するためイランを訪問するとの記事。これ自体はさほど珍しい記事ではありません。

しかし、記事の活字がいつもよりデカい!

【北朝鮮ナンバー2”大番頭”キム・ヨンナムについての過去記事】

http://honyakuka.jugem.jp/?eid=529

http://honyakuka.jugem.jp/?eid=498

で、実際にキム・ヨンナムがイランへ向けて出発しました。

下の写真の左下に記事があります。

『労働新聞』2017年8月1日第1面

bandicam 2017-08-03 15-26-55-381.jpg

拡大します。

bandicam 2017-08-03 15-26-08-938.jpg

いつもとは扱いが違うんですよね(^_^;)

イラン大統領の就任式に行くだけのニュースなのに第1面扱いで写真が複数!

この日の第1面の写真はここだけ。完全な特別扱いです。

で、記事をよく読むとまた驚いた。

「見送りにはアレクサンドル・ミナエフ駐朝ロシア大使が参加」

キム・ヨンナムがイラン大統領の就任式に参加するのを見送るためにロシアの北朝鮮大使がわざわざ見送りした!”北朝鮮三代目の後見役”ロシアが暗躍してるのがようく解りますね(^_^;)

 

ICBMの実験が上々なので、後は実際に遠くに飛ばして、起爆装置がちゃんと動作するかチェックするのみ。北朝鮮は大きな国ではありませんので、どうしても長距離飛ばして起爆させる実験ができないのです。

そこでロシアがアシストしてやろうということではありませんかね?

北朝鮮がイランの砂漠地帯までICBMを飛ばして起爆させることができれば、世界中が黙りこくるしかない。

 

もちろん、キム・ヨンナムのイラン訪問はICBMの話だけではないでしょう。

今の北朝鮮は、中華人民共和国から垂れ流される黄砂被害で、国中が砂漠化しつつあります。

【北朝鮮の砂漠化についての過去記事】

http://honyakuka.jugem.jp/?eid=689

今年も干ばつでかなりの被害らしく、朝鮮中央テレビ国際配信映像でも『労働新聞』でも、干ばつ対策を国民に呼びかけています。

イランは国土の大半が砂漠ながら、昔から川をうまく利用した地下灌漑施設が存在します。カナートですね。北朝鮮はその知恵を拝借したいはずです。いかに水を蒸発させずに農地へ運ぶか…は、今の北朝鮮の死活問題。

外交的にはアメリカとの直接交渉をめざし、イランと共にアメリカにプレッシャーをかける…「イランにICBMと水爆の技術を提供されては困る」とアメリカを慌てさせるわけですね。

この外交戦もおそらくアメリカが屈することになるでしょう。

北朝鮮とアメリカの首脳会談→二国間軍縮協定締結→在韓米軍大幅縮小or撤退=大韓民国切り捨て!

一番面白くなるパターンは「アメリカ軍基地が朝鮮半島に残っても構わない」という妥協を北朝鮮が提示した場合です。「反米国家の中にアメリカ軍基地が存在する」のはキューバで前例があります。北朝鮮にとってむしろ都合が良いとも考えられます。米軍基地前で国民のストレスをいつも発散させることができるし(キューバがやってることと同じ)、中華人民共和国からの攻撃を「アメリカ軍が存在する」だけでけん制できますし。アメリカ政府が「北朝鮮は話が解る奴らだ。アメリカの国益にも配慮してくれている」と考えるようになれば大韓民国の存在価値はなくなりますので、大韓民国の消滅はますます加速化します。

そんなことになったら、我が日本はどうするんでしょうね?

きちがいストーカー大韓民国を早めにバッサリ切り捨てなきゃ!

我が日本で懸案となっている日本人拉致問題にしても、小泉竹中時代に大韓民国からのガセ情報を真に受けたがために、実際には拉致されていなかった”拉致失踪認定被害者”が続々と日本国内で発見され、我が国は今さらになって赤っ恥をかかされています。その拉致問題をいたずらに煽っている元凶こそ大韓民国であることを早く日本人全体が認識すべきです。さっさと北朝鮮と国交結んで直接交渉した方が、北朝鮮と関わる全ての問題について進展が早いと思いますよ!

【本日ネタを読んでくれた地域:点滅は現在立ち読み中。ありがとう!】

posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | 北朝鮮 | 16:02 | - | - | - | - |