最新ネタ5つ
過去ネタ 大雑把に分類
過去ネタ 掲載年月で分類
ネタ主のプロフィール
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
北朝鮮がICBM保有成し待望の「ソ連化」に成功。我が日本は大韓民国なんか無視して北朝鮮とさっさとサシで交渉しましょう!

北朝鮮が「完全安泰」状態に入りました。

あれだけ世界中が経済封鎖してるのに経済は好調、

三代目の”目の上のタンコブ”だった異母兄キム・ジョンナムを見事殺害成功、

初代「首領さま」時代からの悲願であるICBMの保有までやってしまいました。

ある意味「ゲームセット」です。

もう我々は「北朝鮮を武力で征伐する」なんてできなくなったのです。

そもそも移動式ICBMの技術なんて我が日本にはありません…

さっさと開発すればよかったものを「周辺国に配慮して」だのアメ公の圧力でしてこなかった。「周辺国に一番配慮しない国」がさっさと保有してしまった!

 

ICBMの実験があったのは7月4日…

この日は大韓民国軍事政権であるクネクネのお父さんパク・チョンヒと北朝鮮初代独裁者の金日成(キム・イルソン)の間で初めて「朝鮮半島の南北統一」を前向きに進める合意が発表された記念日に当たります。

この日を選んでICBMの実験をする意味は「北朝鮮にとって、もはや南北統一なんてどうでもいい」。

北朝鮮は悲願である「アメリカとの直接交渉」が現実化したのです。

それは「ベトナム方式」と言われ、北朝鮮がずっと描いている国策です。

ベトナムが南北に分裂して戦争してる最中、南ベトナムが滅びる前提となった「アメリカと北ベトナムの直接交渉→南ベトナムからのアメリカ軍の完全撤退」を朝鮮半島で再現する、という策。

余談ですが、南ベトナムが滅んで20年後に、ベトナムとアメリカは軍事協定を結びました。「鬼畜アメリカ帝国主義」と叫んでいたベトナムが「アメリカとの軍事協力」を申し出たのです。ベトナム共産党はその日のうちに反米キャンペーンを止めてしまいました。一党独裁国家だからできる芸当ですね。ベトナムのパトロンだったソ連が消滅してしまい、ベトナムが国防力に不安を感じたためでした。アメリカとしては「何のために南ベトナムなんていうポンコツ国家をずっと守ってやったんだろ?」との反省があります。ベトナム戦争に数百兆円も投入しましたもんね。

今の朝鮮半島が同じ状況にあります。

「何ためのポンコツ国家の大韓民国を守ってやらにゃならんのだ?」。

いちいち大韓民国の顔を立ててやってたのでは、まとまる話もまとまらない。

それは我が日本も同じ。

コウモリ外交+告げ口外交で、条約も取り決めもまともに守らない大韓民国なんて、”無法者”北朝鮮と変わらない。否、大韓民国は”オモテ面だけ自由民主主義で善人ぶってる”から、北朝鮮よりタチが悪い!

大韓民国なる存在は無視して北朝鮮と直接交渉だ!って流れがアメリカにできるでしょうね。

「ベトナム方式による体制安泰」が大きく前進した北朝鮮の大喜びぶりを朝鮮労働党機関紙『労働新聞』で見てみましょう。

 

『労働新聞』2017年7月5日=ICBM実験翌日

【第1面】我が党、国家、軍隊の最高リーダー 金正恩(キム・ジョンウン)同志がICBM『ファソン14』型打ち上げ実験の断行をご下命

bandicam 2017-07-17 06-13-55-654.jpg

【第2面】反帝国主義反米の大決戦で成し遂げたチュチェ朝鮮の偉大な勝利

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験成功 

敬愛する最高リーダー 金正恩(キム・ジョンウン)同志が

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験を現地でご指導

bandicam 2017-07-17 06-16-27-628.jpg

【第3面】反帝国主義反米の大決戦で成し遂げたチュチェ朝鮮の偉大な勝利

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験成功 

敬愛する最高リーダー 金正恩(キム・ジョンウン)同志が

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験を現地でご指導

bandicam 2017-07-17 06-16-43-807.jpg

【第4面】反帝国主義反米の大決戦で成し遂げたチュチェ朝鮮の偉大な勝利

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験成功 

敬愛する最高リーダー 金正恩(キム・ジョンウン)同志が

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験を現地でご指導

bandicam 2017-07-17 06-16-53-817.jpg

【第5面】偉大なる我が祖国、万々歳!

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験成功 のニュースに接す

各職場で「今日、重大放送があるから集まるように」と言われていたのでしょう。

大喜びしてる各地の北朝鮮国民の写真が掲載されています。

bandicam 2017-07-17 06-17-05-856.jpg

この後、連日のICBM開発の大特集!

ほとんど活字なのでビジュアル的には面白くないため(^_^;)割愛します。

いよいよ7月8日の初代独裁者 金日成(キム・イルソン)没日を迎えた紙面

『労働新聞』2017年7月8日=ICBM実験から4日目

【第1面】敬愛する最高リーダー 金正恩(キム・ジョンウン)同志がクムス山太陽宮殿をご訪問

おじいちゃんの霊前に参ったというカレンダー記事なのですが、第4面にはICBM関係の続報。

ICBM開発関係者らにはピョンヤン旅行がプレゼントされました。

ピョンヤン出身者もいるでしょうけど、この開発のために現地で数年間は缶詰にされていたはず。

bandicam 2017-07-17 06-19-07-184.jpg

【第4面】白頭山大国の英雄的気性と国力の際限無い強さをパワフルに

見せつけた英雄的かつ勇敢な国防科学の戦士諸君を熱烈に祝賀

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験成功に寄与したメンバー諸君

ピョンヤンに到着、数十万の首都市民が熱くお出迎え

bandicam 2017-07-17 06-19-45-035.jpg

『労働新聞』2017年7月9日=ICBM実験から5日目

【第1面】偉大な首領 金日成(キム・イルソン)同志と偉大なリーダー金正日(キム・ジョンイル)同志の銅像に

人民軍将兵諸君、各界勤労者諸君、青年学生諸君が花束を贈呈

bandicam 2017-07-17 06-20-20-242.jpg

【第2面】チュチェの最高聖地が伝える高潔なご奉公の世界

これまた初代「首領さま」没日のカレンダー記事ですが、今年はICBMと絡めての論調です。

当然ですが、ICBM開発関係者たちもピョンヤンの歴代独裁者の銅像に花束を贈呈できる”名誉”。

bandicam 2017-07-17 06-20-33-338.jpg

『労働新聞』2017年7月10日=ICBM実験から6日目

【第1面】半万年の民族史に特筆すべき大慶事をもたらした

偉大な朝鮮労働党へ捧げる栄光の歌

敬愛する最高リーダー 金正恩(キム・ジョンウン)同志をお迎えして

ICBM打ち上げ成功記念 歌舞総合コンサートを盛大に催す

朝鮮労働党の幹部全員参加し、モランボン楽団+チョンボン楽団*功勲国家合唱団+ワンジェサン・プロダクションの合同コンサートが大々的に開催されました。

これらの朝鮮労働党お気に入りグループが最近なかなか登場しないなあと思っていたら、このビッグイベントのために猛特訓していたのですね!

bandicam 2017-07-17 06-21-39-402.jpg

【第2面】偉大な首領様たちの核大国建設の悲願を輝かしく実現した

人民の驚異

bandicam 2017-07-17 06-21-56-316.jpg

【第3面】民族史的大功績 祖国と人民は永遠に忘れない

国防科学戦士諸君の闘争をお手本に 総進軍隊列の先頭で誇らしい偉勲を

【同:中段】祖国の津々浦々で万里馬スピードの炎が強く燃え盛る

「お前らもICBM作った学者たちを見習ってお国にもっとご奉公しなければ!」と煽ってます。

bandicam 2017-07-17 06-22-06-846.jpg

【第4面】白頭山大国の威力の際限無い強さで最後の勝利を前倒ししよう

ICBM打ち上げ実験成功を祝う軍民交歓大会 各市で催す

bandicam 2017-07-17 06-22-17-229.jpg

『労働新聞』2017年7月11日=ICBM実験から7日目

敬愛する最高リーダー金正恩(キム・ジョンウン)同志をお迎えして

ICBM打ち上げ実験成功を祝う宴会を盛大に催す

朝鮮労働党幹部全員とICBM開発関係者だけの内輪の宴席が行われました。

モランボン楽団が宴席を盛り上げた旨の記事があります。

bandicam 2017-07-17 06-22-52-512.jpg

『労働新聞』2017年7月13日=ICBM実験から9日目

【第1面】敬愛する最高リーダー金正恩(キム・ジョンウン)同志が

ICBM『ファソン14』型打ち上げ実験成功に

寄与したメンバー諸君と記念撮影をなされた

bandicam 2017-07-17 06-24-44-632.jpg

【第2面】敬愛する最高リーダー金正恩(キム・ジョンウン)同志をお招きして

ICBM打ち上げ実験成功に寄与した

メンバー諸君に対する党および国家表彰の授与式を催す

bandicam 2017-07-17 06-24-55-824.jpg

【第4面】あの夜、あの明け方、あの朝…

なる翼賛詩が大々的に紹介されました。

ビッグイベントの後にはお約束の文学作品。

一方、このページの右下の写真入り記事に注目!

bandicam 2017-07-17 06-25-24-743.jpg

記事を拡大してみました。

ICBM打ち上げ実験成功記念

歌舞総合コンサート 成功裏に催す

前述した7月10日付記事で紹介されたモランボン楽団+チョンボン楽団+功勲国家合唱団+ワンジェサン・プロダクションの合同コンサートは10日から12日までピョンヤンで連日開催されたとのことです。

三代目隣席の”展覧コンサート”は9日のお話。

”選ばれた人間”であるピョンヤン市民にも”コンサートを見る特権”が振る舞われたのです。

この調子から察するに、実験成功祝いの”特別配給”もあったことでしょう。

北朝鮮はすべての物品が配給制度で統制されているのだけど、何かお祝い事があれば特別な配給がある。

生活に不足の無いピョンヤン市民には贅沢品、食うのにも困っているピョンヤン以外には肉や魚が配られるのが通例。

今回はピョンヤン市民向けに何が配られたのか知りたいところですね。

bandicam 2017-07-17 06-26-11-755.jpg

『労働新聞』2017年7月14日=ICBM実験から10日目

【第1面の下段】党の温情の中、意義深いピョンヤン招待イベントに参加した

国防科学戦士諸君らが出発、首都市民らが熱く見送り

ご褒美旅行を終えた関係者たちは次の大きな成果のためにまた現地へ戻ったのです…

今度は「世界中を狙える核搭載ICBM」の爆発実験ですね。

ちゃんと起爆して核爆発が起きるのか、という実験。

ロシアがICBM核弾頭爆発実験をしっかりやらせてくれるんじゃないのかな?(^_^;)

bandicam 2017-07-17 06-27-03-688.jpg

全土でICBM実験成功祝いのさまざまなイベントが組まれました。

朝鮮中央テレビ国際配信映像2017年7月7日?

特番『チュチェ朝鮮の偉大な勝利を轟かせた国防科学戦士諸君を熱烈に祝う』주체조선의 위대한 승리를 떨친 국방과학전사들을 열렬히 축하한다

全編見たい方はこちらでそうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=a_UWIJF4Tf0&t=51s

北朝鮮はピョンヤンでのイベントに合わせた番組編成を行います。

番組の趣旨からすれば、ICBM開発チームがピョンヤン入りした当日の放送ですね。

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000009417.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000055361.jpg

豪快な花火大会も催されました

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000074617.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000084481.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000094376.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000095458.jpg

全国各地で喜びにあふれる北朝鮮国民。

「動員されてる」「洗脳されてる」とかいう次元ではありません。

「アメリカを叩き潰すチャンスができて本当に喜んでいる」のです!

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000134540.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000137884.jpg

お祝いに欠かせないダンス大会。

昔の日本の「盆踊り」みたいな感覚でしょう(^_^;)

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000139709.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000142340.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000151972.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000156188.jpg

ICBM開発者チームに捧げる歌はモランボン楽団『栄光を捧げます 朝鮮労働党よ』

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000171052.jpg

♪栄光を捧げます 党よ♪

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000178604.jpg

♪感謝を捧げます 党よ♪

…開発者に感謝するのではなく「開発を支援した朝鮮労働党に感謝」

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000182172.jpg

我が日本さえ保有していない(=開発できない)移動式ICBMです…

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000407970.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000409882.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000421809.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000453985.jpg

続いて開発者チームに捧げる歌は功勲国家合唱団『我らの未来は明るい』

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000522361.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000542745.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000554681.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000557073.jpg

Hwasong-14 the Great Victory for Korea of Juche [CC].mp4_000601906.jpg

北朝鮮はついにアメリカとサシで話し合える材料を手にしました。

こうるさい大韓民国がチョロチョロしても始まりません。

南ベトナムと同じく「アメリカが頭越しで北政権と直接交渉する」ことが現実化。

北朝鮮が着々とポイントを重ねていく中、反日感情に任せるタカリしか能の無い大韓民国ときたら、アメリカから無視され(=軍事基地としか認識されなくなった)中華人民共和国からは切り捨てられ(=ビビらされてオモチャ扱い)、風前のともしび…

さあ、我が日本も大韓民国をばっさり切り捨てて、北朝鮮と軍縮交渉&偶発事故防止の話し合いを進めていかねばならないですね。

その過程で大韓民国の薄汚いやり口も自然と暴かれていくことでしょう。

ただでさ日本人に嫌われている大韓民国なのにね。

posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | 北朝鮮 | 12:12 | - | - | - | - |