最新ネタ5つ
ネタを大雑把に分類
ネタを年月日別に分類
自己紹介
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
心から大韓民国&中華人民共和国を愛する#毎日新聞が「#ベトナム人の#犯罪が#急増中! #中国人の#犯罪件数を抜いた」とホルホル…でも#かなり怪しい…

毛沢東&中華人民共和国が大好きな毎日新聞がホルホル報道しています。毎日新聞=ヤフー 2018年4月12日 <17年摘発>来日ベトナム人の犯罪急増 中国上回る

確かにベトナム人の犯罪が増えています。実は90年代から韓国武装スリと並んでベトナム強盗団は警察で有名でした。近年になって日本とベトナムの経済交流が活発化しながらベトナム人が日本に定住するようになり、事件が目立つ存在になってきました。

この記事で笑えるのは何と言っても毎日新聞のスタンスがミエミエなことです(^_^;)「中国人よりもベトナム人の方が凶悪だ」と強調したいのね。媚韓媚中スタンスの毎日新聞なので中国さま&大韓民国さまをヨイショして美化できることなら何だってします。今回の犯罪データを根拠にラッパを吹いてきたわけです。

中国人=大陸シナ人の場合は、日本国籍を取得して定住しながら悪事を働くパターンが定着しています。偽装結婚や戸籍不正入手など、やり方は手が込んでる。【参考ネタ】北朝鮮工作員に関するリアルな話が紹介されてます。工作員やスパイやテロリストや「暗殺のプロ」は発見次第に射殺すべき時代が来ています。 2017.10.16 Monday 逮捕されても日本人名になってる奴らが多い。むしろ悪質化してます。「中国人=ガラが悪い」の図式に日本人が飽き飽きしていて「また中国人かよ」ということで、中国人絡みの些細なトラブルは警察に通報しないことが今は多い模様(^_^;) いきおい「中国人の犯罪件数」は減少傾向に…毎日新聞ごときがそこまで深く掘り下げて取材するわけありません。「中国人は良い人なのだ。少なくともベトナム人よりは良い人だ」とラッパを吹きたい一心ですから! 

街を歩いていても、歩き方からして横柄なのは大陸シナ人&大韓民国新羅人ですね。新羅人の場合は民族特有の”がに股歩き”なのですぐ判る。【参考ネタ】【必見】日本人と韓国人の外見比較。隠れ韓流オジサン&韓流オバサンは韓国人フェチが深刻です。 2010.12.12 Sunday 肩をいからせながらノタノタ歩く…大陸シナ人も似てるよね。「その筋の人」としか思えない歩き方で周囲を威嚇しながら歩く辺りは「小者」感がハンパない(^_^;)

毎日新聞&朝日新聞だけではありません。今さらな日中友好&日韓友好を煽る動きがマスゴミども全体にあります。世情に敏感な(=政府&企業に忠実な)読売新聞では平昌五輪直前辺りから投書欄と企画記事を通じて巧みに日韓友好を煽っています。・在日韓国人の名前で投書を載せて「韓国は良い」「日韓友好」を主張する ・「韓国を旅行して…」「韓国の友人が…」なる投書を掲載する  ・平昌オリンピックでの”美談”をネタに「日韓友好」と説く…読売は本当にクドい。「韓国を見習え!」とまだ主張するグローバリズム一味残党の資金もどうせ入ってるんでしょうけど。読売の日韓友好イメージ操作の連投には辟易します…。

外交テーマとして中華人民共和国&大韓民国と協力するのは政府の自由です。しかし我々日本人を世界中で侮辱するキャンペーンを国家レベルで展開しているのは中華人民共和国であり大韓民国! 草の根の友好なんて無理! 日本マスゴミどもが友好の無理強いを強化し始めたことに警戒が必要です。そのうち再び「韓国ブーム」「中国ブーム」を捏造してくる恐れさえありますよ!

厄介なのは、今回の一連の日韓友好&日中友好のイメージ操作は日本政府がスポンサーとして仕掛けている疑いがある点です。北朝鮮に引っ掻き回されて東アジア全体が混沌としてきたので日本政府が勝手に孤立感を抱いて焦ってるような気がする…焦りを見透かされて。大韓民国&中華人民共和国にお人好しをやってるのかもね?(-_-) 今回の記事のような中華人民共和国&大韓民国を美化するイメージ戦略に騙されないよう、みなさんお気を付けください。

posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | 日本:生活&文化 facts about Japan | 13:05 | - | - | - | - |
死滅しつつある#アイヌ文化&#アイヌ語…保存+伝承は急務。日本の少数民族保護政策は韓国人どもが被害者面でしゃしゃり出て来るので前途多難なのです。

最初このニュースを見た時は「今さら少数民族ナショナリズム?」とうがって見てしまいました。なんたって左翼の牙城『北海道新聞』の子会社テレビ局(^_^;)

北海道放送HBC=ヤフー 2018年3月31日

アイヌ語で路線バスの車内アナウンス スタート

北海道放送2018年3月31日

「なんで今さら実用性の無いアイヌ語なんだ?」と誰もが思いますよね?(^_^;)そして「これは、あの勢力だな?」と誰もがピンと来ますよね? あの勢力がバックにいるのは間違いない…街中に北京語や韓国語の表示を殖やしてホルホルしてる勢力ね。「多民族共生社会」とか「グローバリズム」とか主張するあの勢力ね。朝鮮半島とシナ大陸を崇拝する”地球市民”と、アメ公を崇拝する”国際人”の二種類がいる、あの勢力です。

あの勢力は私も大嫌いです。「少数派を大事にしろ」と主張しながら、やってることは横暴の極みで、大多数の公共の利益を無視! 連中はアナーキーなので、世の中が混沌としてグダグダになるのを心地よいと思っています。連中は社会秩序やルールを無視するのが素晴らしいと考えてる。だから道徳教育にも反対する。変な奴らです。

こいつら「地球市民」の絡まないアイヌ文化&言語の保全は急務です。だってほぼ死滅状態ですから。「廃れる文化は廃れればよい」などと切り捨てる人がいますが、そんなこと言ってると今の大韓民国のようにパクリだらけの薄っぺらい国&社会になってしまいます。

例えば、古代エジプト文字や楔形文字やマヤ文字を実生活で使う民族なんて今はいませんよね? このため、古代エジプトやシュメール文化や古代ペルシアやアステカ帝国に関しては情報量の多い欧州キリスト教徒の勝手な言い分が世界中でまかり通っていました。古代エジプト文字や楔形文字やマヤ文字が解明されてきたことでようやく非欧州の古代文明や文化が再評価されることになったのです。ひとつの言語や文化が断絶してしまうというのは、大きな誤解と認識を生み出す源と言えます。「世界中がアメリカ英語をしゃべってアメリカ社会で統一すればいいのだ」なるグローバリズムがいかに荒唐無稽で乱暴で横暴であるか? ”国際人”を自称する世界統一政府論者たちは反省も教訓も得てない危険勢力です。

アイヌ人は”大和民族とは別の存在=日本人ではない”と認識されてきました。明治以降になって「大日本帝国を構成する民族のひとつ」ということになり”日本人”として扱われるようになりました。ぶっちゃけ、我々大和民族とは異質な文化&言語です。大和民族と相いれない文化&言語。2千年前は大和民族と拮抗した勢力と人口を維持していたと思われます。8世紀ごろから我々大和民族が優勢になり、どんどん北方へ追いやったわけです。アイヌ人は元々は南方系の民族と推定されています。大和民族とは相いれない文化&言語が長年にわたってこの日本列島で存在してきた事実から、文化学的&言語学的にはもちろん社会学的にも研究要素が内包されています。

身近に考えれば、アイヌ文化&言語保全は、我々の方言と同じです。昔の社会なら方言丸出しでOKでした。しかし今は公の場では基本的に標準語ですよね? というか、標準語でないと困るシーンが多い。「プライベートでは方言」という人が大部分でしょ。実生活では標準語と方言が共存しており、シチュエーション次第でみんなが使い分けています。「標準語と方言、比重は?」…この問題と同じことなのです。

文化&言語とは、ひとつの民族を構成する要素です。文化には宗教も含みます。文化摩擦&言語摩擦はすなわち民族紛争でもあります。人類の戦争の原因のひとつ。「どこで折り合いをつけるのか」が焦点となります。「敵を滅ぼす」「敵を抹殺する」のが最大の解決策ではありますけど(苦笑)、そんなことをやってると文化断絶&言語断絶が起きて、ますます訳がわからない事件を呼ぶことになります。

ややこしいことに、我が日本には”地球市民”と呼ばれる、毛沢東を神様と崇めて朝鮮半島崇拝の変な勢力が居座っています。アメ公の資金援助で「日本人を牽制する役目」を与えられ、治外法権の言動で我々日本人(この場合は大和民族)を威嚇しています。とんもない社会です。せっかくのアイヌ文化保全の政策が政治問題にすり替わって”朝鮮半島にルーツを持つ勢力の権益拡大”へと早変わりしてしまうアイヌ人とよく似た立場の日本人である琉球人=沖縄人にも当てはまります。

文化摩擦+言語摩擦で一番苦労している国はインドです。中華人民共和国やロシアと異なって”絶対的多数”の民族が存在しませんので(^_^;)このため、インドは巨大言語別に州を線引きし州に絶大な権限を付与することで、インド人&インド連邦という概念を維持しています。多言語表示の極みのような状態です。幸い?我が日本は圧倒的多数が大和民族なので、まだ文化保全政策を発動しやすい環境にあります。

中華人民共和国国においては、数千年来にわたってシナ本土を脅かしてきた満州族が死滅しました。満州語を解すると思われる最後の老人が死去した際、中国共産党が大喜び! 「これこそ統一中国の理想である」なんて言ってた模様。文化抹殺政策の成功例…もっとも、満州語自体は17世紀の満州族王朝「清」の時代に既に死語になっていたと推測されています。漢字の文化的浸透力はすさまじいもので、我が日本でも漢字を廃止すれば大混乱が生じます。満州族の王族+側近は漢字文化にどっぷり浸って北京語をしゃべっており、発想もシナ人に同化していきました。モンゴル人の王朝「元」もそうでした。

実際問題、世界中で文化摩擦+言語摩擦を無事解決した国家は存在しません。「解決した」と自称する国ばかり! 実際には政府が国民に強要して「うちは無事解決した」と自称しているケースばかりです。人類永遠の問題ですね(^_^;)グローバリズム一味が「文化摩擦と言語摩擦の無い世界統一政府の樹立」を訴えておりますが、彼らのホンネは「国際的な富裕層優遇社会の確立」でしかありませんので話にもならない。

もう一度繰り返しますが、少数民族保護政策は方言問題と同じ問題です。保護したい人々が保護する! あくまでも純粋な”保護”で。だから興味を持った人たちが保護するのもありです。保護するに越したことはありません。ただし政治的な思惑があってはなりません。例えば「我々は抑圧されているから日本から独立する」とか「我々の特別な自治権の拡大を要求する」とか「過去の抑圧に対する賠償金を払え」とかは、ありえません! 今の日本はそういう方向へ歪める勢力がアメ公の庇護のもとでのさばっているから厄介なの(ー_ー)!! 例えば、私の住む奈良県の住民が「奈良方言は東京標準語より冷遇されているから日本から独立する。あるいは奈良の特別な自治権の拡大を要求する。過去の奈良方言抑圧の対する賠償金を払え」などと主張すれば、どう思いますか? 実際、私たちは標準語を”強制”されて不便な点があるわけですけど(^_^;) よこしまな方向へ物事を運ぼうとする”地球市民””国際人”を排除して、純粋にアイヌ文化+言語を保護してもらいたいものです。 

 

【関連ネタ】

中華人民共和国の方言戦争:広東語を守れ! 2010.07.30 Friday

地域対立は万国共通。インドでも韓国でも激しい。日本は可愛いレベルですよ。 2010.06.05 Saturday

自然発生した“方言”には、人工的な言語である“標準日本語”にはできない芸当がいろいろあります。 2011.12.05 Monday

真の地方分権とは方言を活かしてこそ! ”地方分権”を唱える本人が東京標準語でしゃべるなんてナンセンスです。 2011.12.05 Monday

キチガイじみた反日ストーカー大韓民国を解体するのはとても簡単。全羅道vs慶尚道の地域対立問題を煽り立てることで再び殺し合いしてくれることは確実です。 2015.05.25 Monday

“韓国は一族優先社会”に関するマニアックデータ【その1】 2010.09.26 Sunday 地域別5大姓ランキング 地方別上位5大姓 チェジュ島姓ランキング

死滅しつつある#アイヌ文化&#アイヌ語…保存+伝承は急務。日本の少数民族保護政策は韓国人どもが被害者面でしゃしゃり出て来るので前途多難なのです。 2018.03.31 Saturday

posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | 日本:生活&文化 facts about Japan | 00:22 | - | - | - | - |
スマホを買えば漏れなく#NHK受信料支払い義務発生! テレビ見れないスマホも作ってね。

http://honyakuka.jugem.jp/?eid=789毎日新聞2018年3月26日

<ワンセグ携帯>NHKが逆転勝訴「契約義務あり」東京高裁

毎日新聞2018年3月26日NHKワンセグ勝訴

「NHKの逆転勝訴」がポイントですね。

今のスマホは基本的にテレビ受信機能が付属しています。スマホを契約すれば自動的にNHKと受信契約したことに! これが「合法」「合憲」ですからね。法律や憲法は「わけがわからん」ことがたまにあるんだよな。日本の法律にもバカバカしくなってくるものがたくさんあります。「消費税を徴収しながら売上3千万円以下の企業は納付しなくても良い」は典型…消費税分は丸儲け…自営業なら誰でも知ってる。「専業主婦は年金を支払わなくても年金受給権利を付与される」も同じ…年金タダ取り…専業主婦なら誰でも知ってる。日本だけではなく世界中に変な法律がごまんとありますが、おカネがからむことで変な法律を行使されたくないですよね?

スマホや携帯電話は今や必需品。迷惑なことに勝手に「テレビを見ることができる機能」が付加されています。私はテレビを見ない人間なのでその機能を使ったことも無いし、使うことも無い。でも「テレビを見ることができる機能がある」という理由だけで「NHKと受信契約した」と見なされ受信料が発生することが、これで明確になりました。利用しないサービスを一方的に付加しておいて「はい、契約しました」と毎月カネをむしり取られる! これって「押し売り」!  民法では犯罪行為です。ところが”合法””合憲”という言葉でOK! 「法律で認められているから」で全部通る!

ちなみにNHK受信料と言うのは「ラジオ」も含まれています。「テレビは持ってない。ラジオしか聴いてない」と言う人がたまにいますけど「ラジオも受信料に含まれる」のですよ? 「ラジオしか聴いてない」の一言はNHKとの契約が発生しますのでお気を付けあそばせ。

一連の受信料判決は「自動的にNHKと契約することになるのだから、どうせならテレビ見なければだめだよ!」とでも言いたいんでしょうかね? NHKのみならず日本のテレビが垂れ流す各種番組は中身無さすぎ。番組制作してるやつらと出演タレントだけが必死。バブル崩壊辺りからテレビのスポンサー様ファースト姿勢が露骨になっており、番組にもタレントにもコンテンツにも魅力がありません。スポンサーのゴリ押しに基づく「好きな人だけ見れば?」的な番組が多すぎ! 

このまま拡大解釈して、カーナビもパソコンも購入した時点でNHK受信料発生だろ?「テレビもラジオも利用しない人」を完全無視? テレビやラジオの視聴機能が無いスマホ&カーナビ&パソコンも製造してくれなきゃ困りますけどね? NHKの押し売り商法は「合法」「合憲」の美名の下で着々と被害者を生み出しています。

 

【NHK関連過去ネタ】

スマホを買えば漏れなく#NHK受信料支払い義務発生! テレビ見れないスマホも作ってね。 2018.03.26 Monday

NHK集金人を自称する人間は空き巣の下見と同じ行動をします。NHKの泥棒体質そのもの?? みなさんも気をつけましょう! 2013.03.22 Friday

韓国は英語教育が盛んで偉い!by NHK英語でしゃべらナイト第1回放送。さすがは韓国&グローバリズムマンセーのNHK! 2010.08.29 Sunday

韓国併合百年特番…“韓流利権護持”のためにNHKは無条件降伏しました。百年前とは逆に韓国が「日本併呑」を狙ってますよ。 2010.08.14 Saturday

「紅白歌合戦に韓流がいない!」と嫌韓派が喜ぶのはまだ早い… 2010.11.28 Sunday

オイラが子供の頃の40年前から存在する「紅白歌合戦不要論」。日本のテレビを見ないオイラにはどうでもいいけど惰性感はハンパなさそうやね。 2016.01.03 Sunday

posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | 日本:生活&文化 facts about Japan | 14:30 | - | - | - | - |
1 2 3 4 5 next>> 24PAGES