暦:赤印は新ネタ掲載日
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
国別通算読者数2011.2〜
free counters
日本の今風キレイ娘たち
読売&産経ニュース速報
最新ネタ5つ
過去ネタ 大雑把に分類
過去ネタ 掲載年月で分類
ネタ主のプロフィール
よそのサイトへ飛ぶ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
本ブログのアクセス分析ツールです。「スマホでは見れない」らしいので解説します。
ウェブ経由で本ブログを見てる方はこんな感じで画面をみてるはずです。
スマホからは見れないようなので残念(ーー;)
ウェブで見れば、左のスペースには上から「時計」「カレンダー」「ブログ運営会社からの広告」「国別通算読者数」「日本の今風キレイ娘たち」なる項目が続いています。
今回のネタはピンクの枠で囲んだ部分です。
「フラッグ・カウンター」という国別アクセス数を数えてくれるものを表示してます。


スマホからは見れないらしいm(__)m
ちなみに、その下の「今風キレイ娘」もスマホでは見れませんm(__)m

「フラッグ・カウンター」をクリックすると、統計が見れます。
たぶん、私でなくても見れると思います。冷やかしでみてやってください。
下の画像のような感じで「一番新しいアクセス国」「初めてアクセスした最新の国」が表示されてます。
下の画面では一番新しい国として大韓民国、初めてアクセスした最新の国として南スーダンが表示されてます。
その下には1週間のアクセス数の推移グラフ。

「DETAILS」をクリックすると、具体的な数字が国別一覧表で出ます。

日本語で書いてるのに、よくもこれだけの国からアクセスがあったもので(^_^;)
インターネット時代ならではの情報発信力です。

ひと昔みたいな印刷媒体ではありえない広がり(^_^;)

北朝鮮からアクセスがあった時はビックリでしたねえ!
しかも2回も!  外国サイトとアクセスできるんやね?


「YESTADAY」をクリックすると前日のグラフが出ます。
「一週間分」「30日分」を見ることもできます。

「HISTORY」をクリックすると最大3か月分のデータを見ることができます。


ただし「フラッグ・カウンター」はスマホからのアクセスはカウントしない(ーー;)
スマホが急速に普及しているから「フラッグ・カウンター」ではいつまで経ってもアクセス数は横ばい表示。
「レンジの中を安定」しています(^_^;)
一所懸命書いている側としてはガッカリ来る数字ですけどね(^_^;)
イマイチ面白くなくなったので最近「フーズ・アマング」なるやつを導入したわけです。
本文の下に出てる世界地図ね。
クリックするとリアルタイムで今のアクセス数が出ます。
世界地図には「24時間以内のアクセスポイント」が表示されます。
何のネタを読んでるかも判ります。

世の中ってすごいことになってますね!(@_@)
下はその表示。


こちらはスマホでのアクセスにも反応するみたいです。
ただし数秒ごときのアクセスにはスマホもウェブも反応しないみたい。
※クリックしたけど「日本語やんけ!読めへん!」と切ってしまう場合とかね。

だから「フラッグ・カウンター」で反応してもこちらでは反応しないことがしばしば。
それにしても日本語で書いてるのに世界中からアクセスがある(^_^;)
考えたらトンデモナイ時代ですよ?

自動翻訳システムがあるし。
海外在住日本人からのアクセスもあるみたいだし。
何かを訴えるのに労力が要らない!
返す返す、便利な時代になりましたm(__)m

自分の意見なり主義主張なりを発信する好チャンス!
年金&生活保護に一家がおんぶにだっこしてる社会ではなく、若い人がバリバリ働いて生きがいの持てる日本社会創りのためにイイ歳した大人こそが積極的に活動して貢献しましょう!
posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | お知らせ | 13:07 | - | - | - | - |
1 2 3 4 5 next>> 5PAGES