暦:赤印は新ネタ掲載日
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
国別通算読者数2011.2〜
free counters
日本の今風キレイ娘たち
読売&産経ニュース速報
最新ネタ5つ
過去ネタ 大雑把に分類
過去ネタ 掲載年月で分類
ネタ主のプロフィール
よそのサイトへ飛ぶ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
インドの女優さんは綺麗どころが多いので美的感覚を維持するのに最適です。今回は南インドの人気女優さん5人厳選特集。
「最近テルグネタがまったくなくなっている」ことにお気づきかと思います。
インターネット経由でテルグ語テレビチャンネルを見ているわけですけど、去年末辺りからテルグ語各チャンネルの高画質化が進みすぎて、私のパソコンのメモリーでは動画処理が追いつかない事態となっていたのです・・・
つまり、静止画になって止まってしまうんですね・・・

いやはや、ネットの大容量化&高速化は進歩が速すぎますね。
今回、奮発して高性能CPU搭載のパソコンを投入しました。
おかげで、テルグ語チャンネルの視聴が復活!

以前にもテルグ映画に登場する女優さんを特集した番組をブログで紹介したのですけど、
ブログ運営会社が動画サービスをやめてしまったため、動画が全部消えてしまいました・・・
改めてアップしようと企画していたところ、今度は前述のとおりの事態・・・
やっと実現した次第(*^_^*)
現在のテルグ芸能界で人気のある女優さん5人の近況を紹介した番組。

テルグ語ニュース局NTV2014年5月9日放送

【動画9分51秒はこちら→ http://youtu.be/-23D_LKX810
【2014年5月15日追加:youtubeから著作権どうのこうのの公開阻止措置が取られました・・・
 だからyoutubeは嫌いなんだよ!

 こちらで前半5分をどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=e-2J9G0SEWI
 こちらで後半5分をどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=Ktwn1uyK3YY

テルグ芸能界の特徴は「女優さんにテルグ人がほとんどいない」。
いることはいるんだけど、人気面ではかなり落ちます。
今回紹介されている5人も、やっぱり非テルグ人。

去年から大人気のシュルティ・ハッサン。
お父さんはタミル映画の大御所で、反米映画にチカラを入れてる(?)カマル・ハッサン。
イカツイお父さんの姿からは想像もできない美形女優さん。
茶髪姿でデビューしたのが異彩を放ってましたけど、今はインド女優さん定番の黒髪




これがデビュー当時のシュルティ。かっこいい系ギャルしてます。



テルグ映画の大ヒット作に絡むことが多いサマンタ
今は「サマンタを出しておけばテルグ地域ではひとまずヒットする」という感じさえあります。
タミル映画の女優さん。
日本人っぽい顔立ちがいかにも南インドを感じさせます。
何度も書いてるけど、インドは「北は白人系(=アーリア人)、南はアジア人系」。








大物女優的な存在になったアヌシカさま。
ヒンディー語芸能界ボリウッドにもアヌシカという名の女優さんがいますが、別人。
こちらのアヌシカさまは「女優は男優の付録」みたいな男臭い映画がメインの南インドにおいて主演を張ります。
女優さんが主人公ってのは実はインドではあまり無いパターン。
男っぽい女優さん、とも言えますけど(^_^;)
この人もテルグ人ではありません。ケララ州出身だからマラヤーラム人ですね。





本ブログで一度大特集したカジャル
お目目パッチリの美形女優さん。
今やボリウッドやヒンディー語CMにも顔を出すようになったけど、活動メインはあくまでも南インド。
最近はテルグ映画よりもタミル映画によく出ているみたいですね。


テルグ芸能界のイケメン俳優マヘーシュバーブとのツーショット。

テルグ芸能界のアイドル的存在だったイリヤナ
顔立ちがロリロリしていてかわいい。
ポルトガルの植民地だったゴア州出身なので“ディグリーズ”なる、いかにもポルトガル風の苗字を持ってます。
一昨年ボリウッドデビューした作品が大当たりして、活動のメインは今やボリウッドに。
今度はクリケット代表の人気選手コヘリとCMで共演する模様。

ヒンディー人女優タマンナ
特にテルグ映画では人気があります。
ヒンディー語に問題が無いので、最近はボリウッドにも登場するようになりました。
タマンナの強みは“いじられ役”をこなすキャラクター。
こんな綺麗な女性がお笑い芸人のいじられ役のようなヨゴレをこなすんですよ!

韓流御用ライター&御用評論家どもが「韓国の女優さんが世界で一番キレイ」などと寝言同然のタワゴトを平然とホザく狂った時代は過ぎ去りました。
「韓国だけを見て“世界”を語る」という、韓国人レベルに世間の狭い”倭人”が増殖していく“負のスパイラル現象”も消えてなくなりました。
本ブログの重大な役目は「韓国ばかり見ていると馬鹿になる」ということを日本人に警告することだと考えています。
“大韓民国なるゲスな存在”と四半世紀以上関わった日本人としての良心ですね。

韓国ばかりに気を取られて世間が狭くなりつつある日本人を少しでもまっとうな道へ救出できれば幸いです(*^_^*)
posted by: 大北章二(おおきたしょうり) | インド:テルグ語圏 | 20:34 | - | - | - | - |
1 2 3 4 5 next>> 16PAGES